今日は、写真撮影・教科書配布・学活(自己紹介)を行いました。
1年生は、ちょっと大きな制服が、とても初々しいですね。
明日の発育測定の準備も、3年生が協力してくれました。
午後は、明日の新入生オリエンテーションのリハーサルでした。
各部活の良さがたくさん伝わるように、しっかり準備していましたね。
どの部にも、たくさんの仲間が加わってくれるといいですね!
今日は、写真撮影・教科書配布・学活(自己紹介)を行いました。
1年生は、ちょっと大きな制服が、とても初々しいですね。
明日の発育測定の準備も、3年生が協力してくれました。
午後は、明日の新入生オリエンテーションのリハーサルでした。
各部活の良さがたくさん伝わるように、しっかり準備していましたね。
どの部にも、たくさんの仲間が加わってくれるといいですね!
今日の午後は、1学期始業式でした。
新2年生は「先輩」に、新3年生は「最上級生」に、
始業式でのみんなの表情や姿勢から、自覚や決意が感じられました。
1日1日を大切にして、充実した1年にしましょう!
今日の午前は、第79回入学式でした。
253名の新入生を迎え、令和7年度もスタートです。
新たな出会いを大切にして、たくさんのことに挑戦してくださいね!
今日は準備登校でした。
新しく迎えた18名の先生方も、所中生に会えるのを心待ちにしていました。
隅々まで掃除をして、入学式や新学期に向けての準備も万端!
4月8日、入学式・始業式が楽しみです。
本日、1年のまとめ修了式が行われました。
集会の姿を見て、本当に1年間大きく成長したと思いました。
保護者・地域の皆様も、大変お世話になりました。
おかげさまで無事に終えることができました。
引き続き、次年度もよろしくお願いします。
1年間のまとめの学年集会(1・2年生)が行われました。
1年生は各学級の発表がしっかりできていました。
2年生は学級の発表の後に、レクリエーションも行われました。
明日の修了式、1年間の成果を見せ、立派に望んでくださいね。
子供たちが考えた競技で、青空の下、楽しそうに活動する姿が見られました。
先生たちも一緒に走って、とても素敵な笑顔が溢れていました。
本日は、1・2年の保護者会、8組では進路学習会と保護者会が開催されました。
1・2年生では、学年での全体会、学級での懇談会が行われ、1年間のまとめ(成果や課題等)
が確認されました。8組では、本校の8組を卒業した生徒や保護者等をお招きし、進路先等での
経験を話してくださり、興味深く聞くことができました。
お子様の来年度が、素晴らしい1年になるよう、これからもご協力お願いします。
2年生、最後の学年朝会でした。
いよいよ!4月からは最上級生になりますね!期待しています。
とても素晴らしい卒業式でした。
厳かな中に、3年間の思いがこもった感動的な式典になりました。
進学先でも頑張ってください!未来に羽ばたけ所中生!
所沢中学校
〒359-1118
埼玉県所沢市けやき台2丁目44番地の1
電話:04-2922-4138
FAX:04-2922-4139
tokorozawa-j@tokorozawa-stm.ed.jp
業者の皆さまへ(お願い)
教職員への勧誘、販売等に関する電話により、保護者等への連絡や通常業務において支障をきたすことがございます。つきましては、本校では、教育活動を最優先させていただき、上記内容(同様と判断されるもの含み)は一切取り次ぎいたしません。ご理解・ご協力おねがいします。
携帯電話からもご覧になれます。
スマホのバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。