とこちゅう 最新NEWS!

2024年9月の記事一覧

9/19 SU調査(3年)

本日は3年生が所沢市のステップアップ調査(テスト)を受けております。

みんな真剣な表情でテストに臨んでいます。

進路選択において重要なテストですね。

夏休みに学習してきた成果を、しっかりと発揮してくださいね。

9/17 生徒会朝会(新人戦壮行式)

本日の朝会では、新人戦へ向けた運動部各部の決意表明、

並びに文化部の活動状況が報告されました。

どの部活動も、目標を持って活動していますね!

今週末に開催される新人戦!頑張ってくださいね。

9/13 3年進路学習会

本日午後に、3年生の進路学習会が行われました。

高等学校(9校)の先生方にご来校いただき、各校の特色や入試などについて説明をしていただきました。

生徒はもちろん保護者の方々も参加し、熱心に話を聞く姿が見られました。

9/12 家庭教育学級

本日、午前中に家庭教育学級の第4回講座が開かれました。

所沢プロぺ商店街振興組合様にご協賛いただき、アンサンブルコンサートを開催することができました。

校内にホルン、サックス、フルートなど、綺麗な楽器の音色が響きました。やはり、音楽は良いですね。

保護者の皆様、ぜひ家庭教育学級へ参加してみませんか。

9/12 学年朝会(1年)

今朝は、1年生の朝会が開かれました。

昨日に引き続き、3年生が合唱を披露してくれました。

先輩の合唱を目の前で聞き、圧倒されて!目を輝かせて聞いている生徒が多く見られました。

ぜひ、各学級で最高の合唱を創る努力をしましょう!

9/11 学年朝会(2年)

学年朝会に3年生がゲストで登場!

合唱を披露しました!2年生もその歌声に魅了されましたね。

2年生も合唱コンクールで素晴らしい歌声披露してくれるでしょう!

9/10 学年朝会(3年)

3年生の学年朝会では、合唱祭へ向けて実行委員長やパートリーダーの

挨拶・紹介がありました。

偶然・運命で出会った仲間と中学校最後に歌う合唱!

3年生の素晴らしい歌声! 楽しみにしています!

9/4 新人陸上大会

9/4 新人陸上大会(市内予選)が行われました。

女子→優勝!  男子→準優勝!

多数の県大会出場も決定!おめでとうございます。

みんな頑張りました!