とこちゅう 最新NEWS!

とこちゅうニュース

3/19 保護者会(1・2年・8組)

本日は保護者会にご参加いただき、ありがとうございました。

学年での全体会、各学級での懇談会が行われました。

令和5年度も、もうすぐ終了します。

1年間があっという間に過ぎました。今年度も大変お世話になりました。

来年も、子どもたちが輝けるよう、ご協力お願いします。

3/15 卒業証書授与式

本日、第77回卒業証書授与式が挙行されました。

3年生の皆さん、大変立派な姿で式典に臨んでいました。

みなさんの合唱を聞いた瞬間、先生方も鳥肌が立ちました。

77回目の所中卒業生!今後の活躍も応援しています。

本日はおめでとうございました。

3/12 生徒会朝会 3年生へ感謝の気持ちを込めて

本日の生徒会朝会では、1・2年生から、3年生へ感謝のメッセージと合唱が送られました。

今週の金曜日には卒業証書授与式です。早いものですね。3年生の廊下もきれいに装飾!

3月は『感謝の心』を大切に、所沢中学校全体から思いやりの感じる月にしたいですね。

また、その後、3年生は卒業証書授与式の予行練習も行いました。

当日も立派な式にするため、みなさんの行動に姿期待しています。

3/7 命の学習

3校時に3年生対象の『命の学習』が行われました。

瀬戸病院の助産師さんにもおいでいただき、命の大切さを学べる貴重な時間になりました。

ご参加いただいた保護者の皆様もありがとうございました。

2月16日 新入生体験入学

UPが遅くなってしまいました。16日(金)新入生体験入学・保護者説明会が行われました。今年は、体育館工事があり、保護者説明会は各教室でのリモートでの実施となりました。

新入生は、中学校の授業体験や生徒会が作成した学校紹介動画をみて、中学校への期待を膨らませることができたと思います。グループワークや話し合い、発言など積極的に取り組んでいて、どの教室も活気あふれる楽しい授業が展開されていました。入学が待ち遠しいです。