とこちゅう 最新NEWS!

とこちゅうニュース

音楽 合唱コンクールに向けて

 合唱コンクール練習期間が始まりました。

 歌声が響く学校がかえってきました。改めて素敵な時間だなと感じます。

本番に向けて、少ない時間のなかですが、「心に響く合唱」目指して頑張りましょう!!

 

     

10/17 体育館床工事の様子

半面の床が剥がれてました。すべて剥いだ後、前面にコンクリートを流し込み

土台を作るようです!早く奇麗になった体育館みたいですね。

ちなみに、横の壁の色も変わる予定です!

10/6 第77回体育祭

秋晴れの中、体育祭が開催されました。

子供たちの素敵な笑顔が、いっぱい見られました。

平日にも関わらず、800名程度の参観された保護者の方がもありがとうございました。

10/5 体育祭準備完了

明日に迫った体育祭、本日午後に会場準備が行われました。

きれいに整った会場はきれいですね。

明日も天気予報では晴れ予報です。

保護者の皆様もお気をつけて来場ください。

 

追伸:明日は、通用門の入口は閉じております。正門よりお入りください。

   また、受付してから校庭へお入りください。

お知らせ 体育祭 応援練習開始!!

 本日6校時、全校で応援練習を行いました。各団、3年生がパフォーマンスを考え、事前に練習して1.2年生に伝えていました。とても盛り上がり楽しそうに取り組んでいました。本番、楽しみにしていてください。

        

9/21(木)・22(金)新人体育大会(市内予選)

9/21(木)・22(金)に所沢市の新人体育大会が行われ、各会場にて熱戦が繰り広げられました。

本校の生徒も、緊張した面持ちで一生懸命プレーしておりました。

9/26(火)が3日目となっております。所中魂で、最後まで頑張ってください!

 

全ての部活の写真掲載できず申し訳ございません。

9/15 生徒会本部役員選挙

本日、生徒会本部役員選挙がオンラインで行われました。

立候補者・応援演説者のみなさん、大変立派な発表ありがとうございました。

また、選挙管理委員会のみなさんも準備・開票お疲れさまでした。

より素晴らしい、所沢中学校を創るため、みんなで協力していきましょう!